何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

とりあえず

こんにちは

東京でプログラマーをしている人間です。

 

やっぱりIT関連企業で技術職を担っている人間は技術に関するアウトプットが必要らしい。

というこで、日々の技術的な興味とか関心とか仕事で接する技術に関して書いていこうかなと思っております。

 

ただ、最近自分としてはプログラマーのつもりなのですが、職場の役割的にプロジェクトのマネジメント的作業も多いので、そういった事柄(プロジェクトマネジメント)について書くこともあると思います。

 

さらに、先輩と後輩と一緒に社内システム全般のシステム管理者(ネットワーク管理者も含む)の役割もやっているので、そういうことについても書くかも。