何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Native2AsciiのJavaScript版を作ってみた

前職でJavaで他言語Webアプリケーションを書いている時に欲しかった機能をモヤモヤが残っていたので作ってみた。 超適当なものだけど、思ったより簡単にできたので以前困っていた時につくってしまえばよかった…。 やりたかったこととその経緯 Eclipseで開発…

Testing Casual Talks #2 に行ってきました #testingcasual

Testing Casual Talks #2 : ATNDatnd.org 最初にまとめ なぜ、参加したのか 今年に入ってからテスト周りの学習をしているが勉強会には参加できていなかったので 本の読書会だと個人的事情で全部は参加しづらいが、一発ものだと参加しやすい テスト周りでの求…

退職しました(旧職でやったことまとめその2)

退職しました(旧職でやったことまとめその1) - 何か着ていればいいよwkubota.hatenablog.com 上記記事の続きです。 前職でやったことの備忘録的な色合い強いです。 チケット駆動開発 Tracを社内に先輩が導入してくれたのですが、最初はどう使ったものかよ…