何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

確かにそれでも動くけど古い書き方だよね問題

.NetのLinqJavaの拡張for文とか、
古い書き方の互換性をもちつつも新しい書き方が出ているものに関して 基本的には古い書き方を新規で作り込みたくない。 でも、メンバーの中には業務で古いソースしか触ってなかったために、
新しい書き方を知らないって事がよく有ります。 で、そういうのをレビューで見つけたりするのですが、正直毎回そんな事指摘したくないんですよね。
自分が完璧かは完全に棚に上げて言うのですが、個別のバージョンにおける最適な書き方とか個人で勉強しておいて欲しいけど、たぶん無理だろうなぁ…。 たぶん、こういうのを発信すべきなんだろう…。