何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

InfoQ(英語)で良書と出会える

エンジニアにおなじみのInfoQ*1
この英語版のサイトでは電子書籍を発行しているのですが*2、これがなかなかの良書ぞろいだと自分は思っています。

先日はこちらを手に入れずっと読んでおりまする。

www.infoq.com

形式も書籍によりますが、PDF, ePub, mobiと取り揃っていてKindleユーザーとしては非常にフレンドリー。 内容もかなり濃くて読み応えがあります。
というわけで、最近はそんなことばかりつぶやいています。

でも、自分の英語力ではなかなか厳しくも楽しい時間です。 これからも、色々読んでいくつもり。

*1:同名の偽物といってしまっては失礼ですが、名前が一緒でGoogleの検索では先頭にくるアンケートサイトが非常に紛らわしくて最近困っています。

*2:日本語版のInfoQも発行してくれていますが、3年に1冊くらいでいかんせん数が少ない…。