何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

twemproxyのソースを緩く読む

github.com

これを緩く読み始めた。

エントリーポイントは
/src/nc.c
ありとあらゆるところにプリフィックスとして"nc"が振られている。
うーん?こういうものかな?
twemproxyとは?みたいのは面倒だから書かない。
もう、これは自分用のメモと割り切るよ!

ちなみに、"nc"はnutcrackerの2単語の頭文字かな?
nutcrackerはtwemproxyのもともとの名前っぽい。
ソースの隅々まで、アプリ名の略称をプリフィックスを付けたけど、後でツール名が変わって意味わからない感じになってしまっている・・・。

ここまでで、30分。 ちょっとずついくか。