何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

Unit Testについてちょっと思ったこと

  • 問題が出がちな場所に限ってUnit Testが無かったりする。
    • Unit Testが無いということと不具合が発生する箇所の因果を立証するような根拠はない
    • しかし、Uni Testが書きづらい設計や動作確認が不十分であることなど、経験上は相関関係があると思う
    • テストケースそのものは品質を担保するものではない。
    • しかし、Unit Testが疎かなものはアカンことが多いんだな。
    • カバレッジなぁ。取ってみると分かる『むむむっ?』な部分。