何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

最近の"プログラマーの毎日を少しだけ有意義にする習慣"

以前こんなことを書いてました。

プログラマーの毎日を少しだけ有意義にする習慣 - 何か着ていればいいよ

で、習慣とか言って実際はなかなか習慣化出来ていませんでした。*1

でも、最近うまくいっているのがポモドーロテクニックとの組み合わせ。

数ポモドーロこなして取る少し長め休憩時間に上の記事で言っている、普段使っているツールのあまり使わない機能を使ってみるというのをやっています。

休息時間に頭は少し休めたいけどぼんやりもしたくないときいい感じなんじゃないかな?

*1:忙しいとつい忘れちゃったり