何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

プログラマーだけどクソポエムが気に入っている

最近のブームというか…。

Qiitaにクソポエムを書く云々の記事だかつぶやきを見て『そんなんが流行っているのか?』
と勘違いしたのが発端。

流行っていた訳ではないけど、なんだかプログラマーとクソポエムというフレーズが気に入ってしまった。
ただ、Qiitaにクソポエム垂れ流すだけの図太さは無いので、自分が実践しているのはこんなこと。

日報にクソポエムを書いて心の平衡を保つライフハック

  • メリット
    • モヤモヤを吐き出せる
    • もしかして親切でおせっかいな誰かが日報を見て助けになってくれるかも
  • デメリット
    • クソポエム過ぎて見ているえらい人に怒られる(かも知れない)

業務の日報なんて結構スルーされるし、自分の考えを吐き出せるので自分的にはなんかいい感じ。
周りはどう思っているか知らない。*1

*1:恐くて聞けない。でも、何にも言われないから平気っしょ