何か着ていればいいよ

ソフトウェア技術者の日常や技術の話を書こうと思います。

今日のお仕事

今日一日を触れた技術を挙げながら振り返る

一人プロジェクト推進

不具合修正

C# 3.5 で書いているデスクトップアプリケーションの不具合修正を実施。

LinqでQueueの先頭から指定件数 × ?みたいなオブジェクトを取得する処理に四苦八苦。

結局LinqのTakeとSkipを使いながら、Whileループで指定券数以下になるまで回す形に落ち着く。

テストケースが元々網羅できていなかった箇所だったため、その網羅率を少しあげてみたり。 

 

追加項目の工程

WBSの線引くやつ。

みんな大好きExcel方眼紙でつらつらと。

 

社内システム管理

社内のメールサーバー移行が迫っているため、そのために決めなきゃいけないことを決めていく。

サーバスペック。特にHDD容量について詳しいシステム管理チームの先輩に聞いたり色々。

他に更新時期が迫っていて不自由している社内システムは多いのに、さして不自由していない(とはいえ更新時期ではあった。)メールサーバーの更新をやることになってちょっとモチベーションを維持するのに難儀しているけども。

 

という感じの一日でしたなぁ。

こう、振り返るとアウトプットが少ないかも…。